コンビーズレコ1周年! – 「手間なく簡単リピート集客」のいまをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ありがたろう

1周年おめでたろう
こんにちは!コンビーズのハマちゃんです(o’ω’o)
コンビーズレコは2015年6月26日の正式リリースから、
まもなく1周年を迎えます。

今回のブログは1周年記念ということで、
手間なく簡単にネットショップのリピート集客を叶える
コンビーズレコについてと、その最新情報をご紹介!

改めて、「コンビーズレコ」ってどういうサービス?

コンビーズレコは、「ちょうどいい」商品をネットショップのお客様にお知らせするレコメンドサービス。
メールとウェブサイト双方からのアプローチでリピート集客ができることが特長です。
「レコ」とお気軽に呼んでくださいね。

ちなみに、レコメンドとはこのようなことをいいます。
有名どころはネットショップ大手のアマゾンですね。

レコメンドとは

ウェブサイト上の行動情報からユーザーの嗜好・傾向を分析し、
情報をピックアップしてユーザーにおすすめすることをレコメンドといいます。

ネットショップの商品などのユーザーが求める情報にすぐにアクセスできるメリットがあり、
興味を引き続けることでウェブサイトの滞在時間やコンバージョンを向上させます。

コンビーズレコはこのレコメンドを「人工知能」技術で実現しています。

そんなコンビーズレコのイメージキャラクターは、コンシェルジュの「レコ太郎」。
ちょうどいい商品のおすすめと変装が、太郎の趣味であって特技でもあります。
「レコ次郎」という弟がいるとかいないとか。

コンビーズレコ・イメージキャラクター「レコ太郎」

コンビーズレコ・イメージキャラクター「レコ太郎」

コンビーズレコ、3大ニュース!

ここからはコンビーズレコの最新情報をお伝えします。

その1 今月の日本ネット経済新聞に掲載!

2016年6月9日(木)発行の日本ネット経済新聞で、人工知能を搭載したレコのエンジンや、
導入事例などが紹介されています。
この号では年に1度の「ネット通販売上高調査」の大特集が組まれていて、
レコをご利用いただいているショップ様もランクインされています。

日本ネット経済新聞

その2 さらに便利に!新たな機能や改良ラッシュ

即日導入ができるようになりました!

お申し込みのその日からレコメンド!
以前は、ショップでレコメンドを始めるまでに少々お時間をいただいていましたが、
改良により最短で即日導入ができるようになりました(※対応カートの場合)。

注目機能揃い踏み

お客様の行動にダイレクトに働きかける「リターゲティングメール」や、
レコメンドの反響を簡単に比較できる「A/Bテスト」、
ショップ独自のルールでレコメンドパターンをカスタマイズできる「関連商品のレコメンド」など、
リピート集客を強力にサポートする機能が新たに搭載されています。

リピーター獲得につなげる注目機能

その3 ご利用者様&導入効果が続々!

おかげさまで、いまでは多くのショップ様にご利用いただけるようになりました。
中には、導入前に比べて受注件数が1.25倍に向上したショップ様も!

コンビーズレコ 導入実績

shop_taro

これからもよろしくお願いします

こうしてコンビーズレコが1周年を迎えることができたのは、
ひとえに、ネットショップの皆様からいただくお声やご支持のおかげと考えています。
改めまして、本当にありがとうございます。

いただいたお声にお応えするべく、ただいま新たな機能の準備を進めています。
今後もネットショップの皆様のお役に立てるよう、より一層励んでまいります。
引き続き、コンビーズレコをどうぞよろしくお願いいたします。

コンビーズレコ サービスサイト

夢の外へ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コンビーズのハマちゃんでした(o’ω’o)


SNSでもご購読できます。