読者集め用のPOPを簡単作成! / コンビーズメールプラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、コンビーズのハマちゃんです(`・ω・´)

コンちゃんとチョコレート工場

週末はよく自宅で映画を見ています。洋画邦画ジャンルを問わず色々と見ますが、比率としては洋画の方が多いでしょうか。
お気に入りはブレードランナーとハンニバルシリーズです。これらはもう何回でも見てしまいます!オススメです(*^_^*)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ところどころで映画のセットが再現されていて楽しめますね。近いことだし久しぶりに行きたくなってきました(∩´∀`)∩

さて今回は、新機能ラッシュのメール配信サービス「コンビーズメールプラス」に先日実装された、「読者集め用のPOP作成」機能についてご紹介いたします。
どうぞお付き合いくださいませ!(・’ω’・)

POP作成機能とは

メールの読者登録に便利なQRコード入りのPOPを簡単に作成することができます。
デザインを選んでPDFをダウンロードし、印刷するだけで本格的なPOPの完成です!
レジ前や座席などの店内に設置してお客さんにアピールしましょう。

POPのQRコードを携帯電話やスマートフォンで読み取って(または指定のメールアドレスを入力)、空メール(件名・本文に何も含まれないメール)を送信すると、下記のいずれかの方法での読者登録が可能です。
・空メールを送信した後、すぐに読者登録が実行される
・空メールを送信した後、登録フォームのURLが通知される

実際に作成してみましょう!

・3ステップで簡単作成
まず、3行のフリースペースに自由に文字を入力します。その後、入力した文字の文字色を6色から選択。最後に出力サイズをハガキサイズとA4サイズから選択して、好きなデザインのダウンロードボタンを押すと、印刷用のPDFファイルが表示(もしくはダウンロード)されます!

印刷したPOPには、空メール登録用のQRコードと、QRコードが読み取れない機種向けの登録用メールアドレス、会員にメールを送信する送信元メールアドレスが表示されます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
まだまだ新機能のリリースが続くコンビーズメールプラス、次週も新しい機能をご紹介していきます。どうぞお楽しみに(^^)

月末に公開されるLUCYという映画を見に行きたいハマちゃんでした。
それではまた次回お会いしましょう!(・’ω’・)


SNSでもご購読できます。