本日公開!HTMLメールエディタ機能を大紹介♪ / コンビーズメールプラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
コンビーズのハマちゃんです。

先日の記事でもお伝えしましたが、3連休は手作り市と温泉に行ってきました。
手作り市ではザッハトルテやフレンチトースト、また温泉では地元のお肉を使ったハンバーガーにカニ三昧と、しーっかりと体重を増やして帰ってまいりました(・。・;
美味しいものは外出時の醍醐味の一つですよね~というわけで、しばらくは節制&運動をしなくては!( ・`ω・´)

今回は、本日いよいよ公開される「コンビーズメールプラス」の「HTMLメールエディタ機能」について、ズイッとにじり寄って詳細までお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

元になるレイアウトを選んで、編集ページで自由にカスタマイズ!

編集ページイメージ

まずはじめに

メールの件名を入力して、元になるレイアウトを選択すると、本文編集ページが表示されます。

編集ページデフォルトイメージ
編集ページでは

  • 画像の挿入、大きさや位置の変更
  • 文字の色・大きさ・配置の変更
  • 背景色の変更

などの本文編集がカンタンに出来ます♪

カスタマイズ自在♪

レイアウトを変更したい!という時も大丈夫!
左サイドバーの「ブロックを追加する」の中から追加したい項目を選んで、編集ページ下部の「編集領域を追加」にドラッグ&ドロップすると、新たにブロックという編集領域が追加されます。
各ブロックは、表示位置の入れ替えや高さ・横幅の調節が可能です。

例えば画像ブロックを追加したいときは、こんな感じで…。

レイアウトの追加・変更以外にも、画像の挿入や大きさ変更などを、ドラッグ&ドロップで直感的に操作できることが特徴です。

ソースを直接編集することで細かなカスタマイズも可能!

編集した文面はソースの確認ができるので、大まかな骨子をエディタで作成して、そこから細かなカスタマイズやディテールアップをするといったことも可能です。

(HTMLソースを編集される場合はテキストエディタ等にコピー&ペーストして編集していただき、コンビーズメールプラスの「HTMLメールを配信する」機能をご利用ください)

いかがでしたでしょうか。私も早く使いこなせるようになりたいです!
このHTMLメールエディタは生まれたばかりですので、ご意見を取り入れて、もっともっと使いやすく進化させていきたいと思います。
どうぞ今後ともコンビーズメールプラスとこのHTMLメールエディタをよろしくお願いします(*^^)v
それでは、また次回お会いしましょう(*^-^*)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。