ネットショップのリピート集客を実現するレコメンドサービス、グランドオープン! / コンビーズレコ

コンビーズレコ・サービスロゴこんにちは。コンビーズのハマちゃんです(o’ω’o)
からあげの食べすぎで顔が丸くなったので、合わせて地味に顔文字が進化しました! (・’ω’・) → (o’ω’o)
丸ホッペもよろしくお願いします!

今回は、レコメンドサービス「コンビーズレコ」のリリース記念大特集!

1.改めて、レコメンドって何のことだろう?

ネットショップを見ていると、ときどき「この商品を買った人は、こんな商品も買っています。」といったような表示が現れるのを見たことはありませんか?
あれこそがまさしくレコメンドなのです。

コンビーズレコ・閲覧情報によるレコメンド

レコメンドとは、ネットショップの商品ページを見た情報や、お買い物をした情報(行動履歴)をもとに、関連する商品をお客さんにおすすめ(レコメンデーション)することを指します。

おすすめ情報の伝達手段は、先ほどの「この商品を買った人は、こんな商品も買っています。」とウェブサイトに表示されるレコメンドの他に、「○○の新作情報をお知らせします!」「お買い忘れはありませんか?」などとメールでお知らせするレコメンドメールがあります。

また、ショップの顧客情報とサイト上の行動履歴を組み合わせて、おすすめ商品を自動でピックアップして、ウェブサイトやメールでお知らせするサービスを、レコメンドサービスまたはレコメンドシステムといいます。

2.レコメンドがお客さんにもショップにも”ちょうどいい!”理由とは…?

コンビーズレコ・ちょうどいい!女性
お客さんにとっては、自分自身が見たり買ったりした情報に基づいた商品をおすすめされるので、いわゆるショップ目線でのおすすめ商品よりも商品自体の訴求力がアップします。

ショップにとっては、訴求力の高い商品をおすすめすることで、ネットショップ内でのお客さんの滞在時間が向上して合わせ買い(クロスセル)に、またおすすめ商品情報を受け取ったお客さんの再来店(リピート)につながります。

だから、レコメンドはお客さんとショップの双方にとって、“ちょうどいい!”んですね!

3.コンビーズレコはここがスゴイ!

レコメンドサービスとしてのコンビーズレコの”ちょうどいい!”ポイントを、ハマちゃんの目線でピックアップしました!
コンビーズレコ・サービスロゴ

メールとウェブサイトの双方から訴求

レコメンドサービスは、一般的にウェブサイト上に表示されるレコメンドがメインで、レコメンドメールの配信機能は備わっていない、あるいは追加費用が必要なオプション扱いとしているサービスが多い傾向にあります。
しかし、コンビーズレコは!なんと!レコメンドメールを標準搭載!コンビーズレコの大きな特長です(╹◡╹)

全自動で楽チン販促!

一度設定をしておけば、あとは放ったらかしでも大丈夫!
レコメンドメールを初めとしたお客さんへのアプローチはすべて自動で行われるので、忙しいショップスタッフの手をわずらわせない全自動マーケティングが可能です!

レコメンドエンジンは自動で学習!カスタマイズも自由自在

おすすめ情報をピックアップするレコメンドエンジンは、いわばレコメンドサービスの心臓部。
コンビーズレコのエンジンは長く使えば使うほど学習して、より”ちょうどいい!”商品をレコメンドできるようになります。
さらに、お店のルールに合わせてカスタマイズをすることも可能です。
自動車のオートマもマニュアルもバッチコイ!といった具合でしょうか…?(ちょっと違う?)

レコメンドだけじゃない!ショップを多面的にサポートする機能たち

購入後の自動フォローメールや売上の検証に最適なレポート機能など、メールとウェブサイトでのレコメンドにとどまらず、ネットショップを運営する上でのさまざまなシーンで役に立つ機能を備えています。

メールに自信のあるコンビーズが開発したサービス

メール配信10年以上の実績!メールを知り尽くしたコンビーズだからこそ、自信を持ってリリースできたサービスです。

5.コンビーズレコについてのご質問・ご相談はお気軽に!

サポート満足度91%!疑問・質問にすぐにお答え!
コンビーズはサポート体制にも自信があるので、ご利用前ご利用後にかかわらず、みなさまに安心してご利用いただけます。

ご不明な点があれば、何でもお気軽にお聞きください(╹◡╹)
コンビーズレコ・お問い合わせフォーム

コンビーズレコのウェブサイトはこちらから

おわりに

6月末のリリースから少し間は空いてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。
無事にリリースできて本当に良かったです…。
これからもみなさまのお役に立てる機能・サービスを充実させてまいりますので、コンビーズレコをどうぞよろしくお願いいたします!

それではまた次回お会いしましょう!コンビーズのハマちゃんでした(o’ω’o)


CombzRecoが”ちょうどいい!”理由を大公開! / CombzReco(コンビーズレコ)

ちょうどいい!・男性こんにちは!コンビーズのハマちゃんです(・’ω’・)
前回の記事で発表した、CombzReco(コンビーズレコ)のことは、もう覚えていただけましたでしょうか(╹◡╹)
改めて、CombzRecoは顧客の一人ひとりに “ちょうどいい!” 商品の情報をお知らせするレコメンドサービスです。
今日もそんなCombzRecoのことを知っていただけるようにご紹介していきたいと思います(∩´∀`)∩

続きを読む


コンビーズファミリーに新しい仲間が登場! / CombzReco(コンビーズレコ)

コンビーズレコ・サービスロゴお久しぶりです。コンビーズのハマちゃんです(・’ω’・)

みなさま、ニュースです!
2015年初夏、コンビーズファミリーに新しいサービスが登場します!
今回のブログはそのサービスについての情報をお知らせいたします。

続きを読む


年末特別企画・HTMLメールエディタを使って実際にメールを作ってみました! / コンビーズメールプラス

メールイメージこんにちは、コンビーズのハマちゃんです(・’ω’・)

今回のブログは年末特別企画!
HTML知識のかけらもない私・ハマちゃんが、クラウド型メール配信サービス「コンビーズメールプラス」の「HTMLメールエディタ」を使って、実際に右の画像の年末のご挨拶メールを配信するまでの一部始終を解説を交えてご紹介いたします。
完全に実録、完全にノンフィクションでございます(;´∀`) どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

もくじ
1.専門知識要らずでできた!エディタを使った簡単HTMLメールの作り方
2.HTMLメールエディタで使用する画像作成のコツ

最後まで読めば、あなたもHTMLメールマスター!
続きを読む


画像を使ったアンケートで、視覚に訴える直感的ヒアリングを実現しよう! / コンビーズメールプラス

コンビーズ総選挙こんにちは、コンビーズのハマちゃんです(・’ω’・)
みなさんは、お店で衝動買いをすることはありますか?私はよくCDをジャケット買いしてしまいます。美術館などで売られているポストカードも、気付いたらいっぱい家にあったりします(;´∀`)

「あっ!このCDのジャケット、センスがいいなぁ。買っちゃおう!」というように、視覚からの情報は行動に繋がりやすいという特徴があります。視覚情報は右脳で処理をするそうで、この右脳は左脳に比べて情報を処理するスピードが段違いに早いといわれています。
だから瞬時に物事を伝えるには、画像や映像などを使うととても効果的だそうですよ。プレゼンテーションにはよく画像や身振りが使われていますね!
メールに置き換えてみると、文章やキャッチコピーなどの文字情報の処理は左脳、画像や色の視覚情報の処理は右脳、ということになりますね。

視覚に訴える…ということで、今回クラウド型メール配信サービス「コンビーズメールプラス」の「アンケート機能」がパワーアップ!画像を使用しての、より感覚的なアンケートを行うことが可能になりました。
今回のブログ記事では、このパワーアップ箇所をご紹介していきます。今回も、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

続きを読む