起業される方々に心からエールを送ります

代表の平井です。

あまり無責任に独立起業することを勧めるわけではありませんが、チャレンジしたい、やりたいことがあう、という気持ちが強いのであれば、ぜひ会社を創って人を集めてビジネスを初めて欲しいと思う。

正直、何をするにしてもたくさんの壁が次々現れ、ぶち破らなければいけない状況に陥ります。でも、それは頑張っているからこそ感じ取ることができるハードルであって、自分にしか乗り越えられない壁だから、目の前に立ちはだかるのです。

成功と失敗の定義なんて、そこには全く存在しません。それすらも自分が一人で決めるものです。やめない限り失敗とは言いませんし、成功したと思った瞬間にその起業は終演です。
コンプライアンスと世間の一般常識をクリアしていれば、やれることはそれこそ無限に存在します。何をするかは自分で決めること、人様に決めてもらうことではありません。

教科書で勉強する戦略やマネジメント、会計なども非常に大切です。でも、それを起業するための手段にしたとたん、起業したくなくなります。なぜなら、それは会社規模を大きくしていくためのものだからです。起業に必要な知識は、お金の計算ができること、雇用した社員の気持ちがわかること、それから自分のやりたいことがはっきりしていること、たったこの3点だけで十分です。

安定雇用が次第に減り、将来の不安が募るこの時代だからこそ、人は新しいことにチャレンジし新しい価値観が生まれてくるのではないでしょうか。
もちろん言うまでもなく起業だけが手段ではありません。会社の中で一所懸命働くことも、ボランティアすることも非常に立派です。

僕が思うに社会と国民は、一所懸命に働く意思がある人に報いていかなければなりません。だから、起業は世の中に新しい価値を提供する最たるものなので、僕はオススメなのです。起業をされた方は、きっと、人としても格段に急成長することでしょう。起業する人に、心からエールを送ります。

— お知らせ —
お願いがあります。
ぜひ反響を頂きたいです。Facebookのいいね!ボタンを押して、コメントを頂きたいです。よろしくお願いします。
< (_ _)>ペコリ
株式会社コンビーズのFacebookページのいいね!も、ぜひお願いします。