ブログリニューアル・株式会社コンビーズについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社コンビーズ・ロゴ初めまして、こんにちは!
コンビーズのハマちゃんです。

3月に入り、暖かくなってきましたね。
新しいものに触れたり、街中や自然のあるところに出かけたくなってきました。
花粉に負けずに、アクティブにいきたいですね♪

今回からリニューアルしたコンビーズ公式ブログの担当として、最新ニュース・コンビーズについての紹介・マーケティングお役立ち情報・コンビーズのサービスの使い方のコツなどを、お伝えできればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

本日はリニューアル第一弾ということで、株式会社コンビーズについて少しご紹介させていただきます。

コンビーズのサービス

当社は、メール配信システムの中でもASP型と呼ばれる「コンビーズメールプラス」と「コンビーズメール」、「ナチュラルメール」の事業展開を中心に行っています。
おかげ様で今年で12年目に突入、導入実績がサービス累計16,170件を突破!

もしかしたら、普段みなさまが受け取られているメールニュースやメールマガジンの中にも、当社のシステムを使って送信されたものがあるかも知れませんね(*^^)v

コンビーズイズム

コンビーズの事業の根底には、「コンビーズイズム」という、一般的に言うと企業理念にあたるものが息づいています。

例えば…

人を育て、人のためにすることが楽しい

サービスをご利用のお店様、業務提携している企業様、上司や先輩・後輩などなど…、社の内外を問わず関わる人すべてに対してこの考えのもとに接します。

また、人と人が関わるところは、当たり前ですが仕事の場だけではありません。「自分が関わる人には誰にでも」という思いで行動をすれば、ひいては自分自身の向上にもつながると思います。

「人を育て、人のためにすることが楽しい」をはじめ、多くの要素から成るコンビーズイズムは、ただ作って額に入れているだけでは活きません。社員の一人ひとりが小さな業務の一つにまで、コンビーズイズムを行き渡らせることができるように、定期的に社内共有の場も設けています。

さらに、一度定めたコンビーズイズムは不変ではありません。時には、時代の流れやこれまでを振り返った上で、より良く変えていく必要がある場面もあります。
コンビーズイズムは社員同士でそういった意見を交換しながら、常に改良・改善が重ねられています。

いかがでしたでしょうか?
少し堅くなってしまいましたが、自分自身も書きながらコンビーズについて再認識できました。
それでは、また次回お会いしましょう(^_^)/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。