新卒2014の募集を始めます

代表の平井です。

今年も新卒採用活動の時期がやって参りました。2014年4月入社の社員さんを募集します。もしこのブログをご覧頂いている学生の方がおられましたら、ぜひご検討下さい。

採用情報ページ

今回募集しているのは、営業、企画、WEB系技術職の3つの職種です。これは例年とあまり変わらないです。新卒ですので、スキルが高いとか経験が豊富だとかはあまり問いません。それよりも潜在能力がどれくらいあるのかが大切なポイントです。

潜在能力は一概に測ることはできないですし、ご本人からしてもわからない、ということも多いと思います。
当社、株式会社コンビーズでは、いろいろな要素に分けて、どのらい伸びるのかなーとお一人おひとりを選考させて頂いています。

単に能力が伸びるというだけではなく、それ以外にも様々な観点から一緒に仕事をしていく仲間に迎え入れるかどうかを決定させて頂くのですが、もの凄い決断がホント必要です。

うちの会社では、いつもそうですが社員の採用はできるだけ多くの社員達が関わっています。新卒採用も中途採用も。採用1名に対して、社員は10人以上は何かしらの接点があるんじゃないかと思います。
面接はもちろん、ワークガイド、ランチ、ディスカッション、夜ご飯、アルバイトなど、色々な接点があります。

学生の皆様が就活に一所懸命に取り組む姿勢に合わせて、自分達企業側も一所懸命に選考させて頂いています。
一緒に働く将来の仲間ですもんね。

お互いにいい関係であり続け、苦しいときも楽しいときも一緒に時間を過ごせる、いい仲間を増やしたいのです。
決して仕事は楽ではありません。僕は、正直スパルタだと思います。
しかし、やりがいがあって、自己成長できる楽しい仕事は存在します。それを発見して頂き、手にするために一緒に走っていきましょう。ずっと。

— お知らせ —
お願いがあります。
ぜひ反響を頂きたいです。Facebookのいいね!ボタンを押して、コメントを頂きたいです。よろしくお願いします。
< (_ _)>ペコリ
株式会社コンビーズのFacebookページのいいね!も、ぜひお願いします。