秋風の堂島浜だより ~運動の秋 ボルダリング!!! 編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

疾走る太郎こんにちは。コンビーズのハマちゃんです(o’ω’o)

先月は読書の秋ということでコンビーズの読書会をご紹介しました。
とすると今月は…?そう、運動の秋ダァーーーッッ!
当ブログをご覧のみなさまは運動の秋、満喫していますか?
というわけで縦・横・奥行きに動きまくりなコンビーズの運動の秋をご紹介します。

運動の秋!コンビーズ恒例のレクリエーションイベント開催

ボルダリングに初挑戦!

10月某日、この日はコンビーズで年に1回の「全社イベント」の日。

全社イベントとは

社員全員で、体力作りとコミュニケーションを目的に一体感のある取り組みを行うイベントです。

今年のテーマは「小さな成功体験」、そこから選ばれた種目は「ボルダリング」!!
なんと全員がボルダリング未体験のコンビーズ一同、大丈夫かな…。

今回お世話になったのはグランフロント大阪にあるクライミングジム「GRAVITY RESEARCH」さん。

GRAVITY RESEARCH 梅田

GRAVITY RESEARCH 梅田

この箱はなんなんでしょうね?お宝のにおいがします

この箱はなんなんでしょうね?お宝のにおいがします

お互いに普段見ることのない運動スタイルに着替えて集合。
施設のスタッフの方の説明と入念な準備運動の後…いざ!

いざ、頂上へ!

まずはゴールが低い初心者コースから。

よっこいせっと

よっこいせっと

慣れてきたので、お次は普通のコース。

いけるか?

いけるか?

ぐぬぬぬぬ…!

ぐぬぬぬぬ…!

できたー!!

できたー!!

私もやってみて初めてわかったのですが、腕というか上半身が結構しんどいんです。

すいすい登りますね~~

すいすい登りますね~~

そんなわけでまずは身体慣らしのフリークライミングでコツをつかもうとする我々。
体力はもちろんですが、ゴールまでの道筋のイメトレが大事っぽいということがわかりました。

そして身体が慣れてきたところでのレクリエーションタイム。
壁登りを活用したチーム対抗のビンゴ大会です!
以降、スナップでお楽しみください。

なんとしても賞品を獲得したい一同

なんとしても賞品を獲得せんと奮起する一同

作戦は「ガンガンいこうぜ」?「いのちだいじに」?

作戦は「ガンガンいこうぜ」?「いのちだいじに」?

勝負の行方はいかに!

勝負の行方はいかに!

なぜかかわいがられる象のオブジェ

なぜかかわいがられる象のオブジェ

それぞれの小さな成功体験とは

代表もアルバイトも、営業も制作も、全員が一緒になって真剣に取り組んだ今回のイベントでした。
最初こそ四苦八苦で手も痛くなってめげそうになった私ですが、終盤は無事にコースクリアできました。
登りきれなかったコースを攻略できたときの嬉しさといったらないですね!
参加者それぞれが「小さな成功体験」を実感できたのではないでしょうか。

このようにコンビーズではコミュニケーション活性化を目的とした取り組みを行っています。

コンビーズの取り組みの一覧はこちら

そして最後に、お世話になった GRAVITY RESEARCH 梅田さん、ありがとうございました!

クライミング(ボルダリング・スポーツクライミング)ジム グラビティ リサーチ GRAVITY RESEARCH

それでは今日はこのあたりで。コンビーズのハマちゃんでした(o’ω’o)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。