2016年のごあいさつ

門松太郎こんにちは!コンビーズのハマちゃんa.k.aチャンハマです(o’ω’o)
このところ私が嬉しがって使っている「a.k.a」は「~としても知られる」という意味の「also known as」を略したもので、ヒップホップ界隈ではよく使われているそうです。

というわけでみなさま、新年明けましておめでとうございます!
2016年第1回目の公式ブログa.k.aハマちゃんブログは、門松レコ太郎とともにちょっと高めのテンションでお送りいたします。
プチャヘンザ!プチャヘンザ!

新年明けましておめでとうございます!

みかん太郎
おモチつながりということで鏡開きも終わっていそうなこの時期に恐縮ですが、改めまして新年明けましておめでとうございます!
コンビーズでは「コンビーズレコ飛躍の年」をテーマに、レコメンドサービスのさらなる拡充をはかっていく予定です。
コンビーズレコと、コンビーズメールシリーズを本年もどうぞよろしくお願いいたしします。

コンビーズレコ -レコメンドサービス-

コンビーズ社員の冬休みをちょっとご紹介♪

小学校以来!?読書感想文!

コンビーズでは毎年、年末年始とお盆に「読書感想文の提出」を実施しています。
心・技・体・志のうち、「心」と「志」に関する本を課題図書の中から選んで読み、感じたこととこの読書を踏まえて自分は何をしていくのかを発表し、社員全員で共有します。

もちろん、この年末年始も実施しました!

心・志に関する本

心・志に関する本の数々

11月の実施発表と同時に悲喜こもごもになるコンビーズ社内…。
私はとりわけ読書が苦手というわけでもないので、軽やかに本を確保!
(急いでお目当ての本を確保しないと、冬休みに入るころにはあまり本が残っていなかったりするのです)
そしてお休みの間にサクッと読み終えて、年始の仕事始めにフワッと提出!
…聞こえが良すぎる書き方ですが、まあそんな感じでした。

ちなみに私が選んだ本は、「地上最強の商人」という本です。

地上最強の商人

こちらが地上最強の商人


セールス向けの内容ではありましたが、人との接し方や仕事への取り組み方など生きていく根本の王道を感じた1冊でした。
なんでも世界中でベストセラーになっているビジネス書なんですね。
新しい年ということで心機一転、いい景気づけになったような気がします。
この読書で感じたことを忘れずに、真摯に仕事に接していこうと誓う私でした。

ハマちゃんの冬休みとは…

しかし…冬休みはこの読書だけに限りません…。
鍋・お雑煮・ぜんざい三昧で食欲を、そしてお買い物三昧で物欲を、自らの煩悩に忠実になった1週間でもありました…(反省)。

というわけで、2016年もコンビーズとこのブログをどうぞよろしくお願いいたします~!
コンビーズのハマちゃんでした!(o’ω’o)